どうも小笠原です。

 

以前「人数が増え始めたデザインセンターがまとまりを持つためには何が必要なのか」を探るプロジェクトでインタビューのため大阪へ行った時、本場のヒョウ柄を着た関西のおばちゃんを目撃してなんだか感動してしまいました笑

あらためて「ヒョウ柄+関西+おばちゃん」ってステレオタイプとして完成してるなーっと思います笑

 

そんなこんなで今日はアニマル柄について考えてみましたー

 

皆さんはアニマル柄の服や物って持っていますか?

基本的なアニマル柄には以下のようなものがあるようです。

 

・レオパード柄(ヒョウ柄)

・パイソン柄(ヘビ柄)

・クロコダイル柄(ワニ柄)

・ゼブラ柄(シマウマ柄)

・ダルメシアン柄

・トラ柄

・ウシ柄(モウ柄)

・ジラフ柄(キリン柄)

 

んーこう見ると結構ありますねアニマル柄

 

じゃあこれ以外の動物の模様で使えそうなのってないんでしょうか?

他に模様のある動物をいくつか挙げてみます。

 

パンダ

これは普通にいけそうですね。

ただ目の部分などの模様を上手く入れないとただのモノトーンの柄になってしまいそう。

 

 

ブチハイエナ

んーちょっと毛並みとイメージが悪そうなのが気になりますね、

個人的にはライオンキングのハイエナ好きなのでそこまで悪い印象はないですが、

悪役とかには似合いそう

 

 

ウリボー

普通に模様としても良さそうかも?

一目で何の動物かはわかりにくいかもですが、ありそうでない柄かも

 

 

アルマジロ

これはもう甲冑ですね!

かっこいい!厳密には模様ではないかもしれませんが、蛇とかワニとかあるので入れてみました。

んー強そう

 

 

三毛猫

いや、かわいい

個人的にかなりGoodです!!

プリントでも良いですがモフモフ感は是非とも欲しいところですね!

 

 

リカオン

これは個人的に好きなので入れました・・・!

人によっては汚いと感じるかもしれないまだらな模様ですが

なんかワイルドで好きなんですよねー

 

んーこんな感じで、どの動物もなんだかんだで意外といけそうですね!

ハイエナ柄の服を着たおばちゃんとかめっちゃ強そう!

動物や植物ってほんと発想の源ですね!

自然は美しいっ!

 

今日はこのくらいで

 

OGA