はじめまして!

今週からHENKAにジョインしたいしのりょうこです!

自分のブランドをやっていて、以前からHENKAチームとも仲良くさせてもらっていました。

ちょうど新しいことに挑戦しようとしているところで、なんともかる~いやりとりで働かせていただくことに。

できることして、学んで、たくさん楽しいことができたらと思ってます!

最近私の周りでよくあがってくる話題を自己紹介代わりに一つ。

今日昼食時の話題もまさにだったので、少しだけ。

「知識がいらない時代がくるかもしれない」

最近、◯◯がいらなくなるかもしれないという、未来の話をよくされます。

私には いまいち 信じられない世界の話がそこに広がってて

戦力外通告を受けたような少しショックな感覚と、でも少し体験してみたい、開けちゃだめと言われてる扉みたいな異世界の話でした。

私が小学生だった頃は 携帯なんてなくて まだまだ子どもは外で遊びなさい!っていうのが当たり前だった。

それから中学高校にあがるにつれて、携帯やPCも進化して いつの間にかみんなが持ってて当たり前になった。

あんまり考えてなかったけど 今だと驚くべき進化な気もします。

それが当たり前になったから、 そういう時代もきっと当たり前になるんだろうなと思いながら。

親や祖父母たちが言っていたことを 私たちが次世代の子達にいうのもそう遠くはないんだなと 実感する限りです。

私、昔はこうやってた!とか。言ってそうーー。

毎日が楽しかったら 正直全然いいかなと思ってます。

よろしくお願いいたします!!

写真はエイトくんに協力してもらいました!

いしの