どうも

以前、オフィスの観葉植物たちを草と呼んで愛がないと宇田川に言われた小笠原です!!

 

HENKAオフィスにはいくつか植物があるんですが

そういえば何という種類なのか知らないことに今気づきました!

 

今度調べてみよう・・・

 

ということで今回はオフィスに置くべき植物について考えてみます!!

(繋がっているようで繋がってない・・・笑)

今回は

ハエトリグサは虫取ってくれて良さそう〜とか

胡蝶蘭は置きすぎると酸欠になる〜とか

なんか科学的な方向ではなく、花言葉から考えてみることにします。

 

まず、HENKAのキーワードを思い出して・・・

 

・クリエイティブ

・イノベーション

・デザイン

・ゆるやかロジック

・暗中模索、無理難題に立ち向かう

・ポジティブ

・方法から考える

・クライアントを知的な驚きに導く

 

この辺りを手掛かりにLet’s search!

 

・・・

 

はいっ!

調べたうちでHENKAやデザインオフィスのイメージにあっていそうだったのがこちら!!

 

カモミール:花言葉「逆境に立ち向かう」→どんな無理難題にでも立ち向かいます!

 

ナスタチウムの花言葉:花言葉「困難に打ち克つ」→どんな無理難題でも解決策を探します!

 

スグリ:花言葉「私はあなたを喜ばせる」→クライアントが笑顔になるようなアイデアを提案します!

 

木瓜(ボケ):花言葉「先駆者」→課題に対して有効かつ斬新な提案を考えます!

 

ネモフィラ:花言葉「どこでも成功」→様々な分野でのお困りごとに対応します!

 

フウセンカズラ:花言葉「一緒に飛びたい」→やり方から考え、クライアントと一緒に課題を解決します。

 

赤いエゾギク:花言葉「変化を好む」→常に良い方向へ変化し続けます!

 

うーん、めっちゃポジティブ!!!

でも、気軽に飾れなそうな花も多い・・・

カモミールティーなんかはドリンクのメニューに加えても良さそうかもしれませんね!!!

 

本日はこのくらいで・・・

 

OGA