GW直前、みなさまご予定はお決まりですか?

GWの旅行の予定をたてるた・・・・・・ではなく、プロジェクトの参考資料として、Discover Japanを熟読中。

うーん、地方の面白さ、可能性をあらためて感じています。

あっちもこっちも、伝統工芸も面白いし、建築も素敵だし、ご飯も美味しそうだ。

次のお休みはここいこうかな、いや、こっちがいいかな。なんて、楽しい妄想が止まりません。

こうしてみると、西に東に、北に南に、行きたい10個以上はあって、

まだ、体も動くのに、「時間がない」「金がない」と言い訳をし、ついつい、せまーーい生活圏にこもりがちな自分。

だいたい半径10Kmくらいで生きてるかも。

えいやーっと予約さえしちゃば、どうにかなることが多いのに。

もちろん、どこにもいかない良さもあると思いますが、いつか体が動かなくなるかもって考えると、動けるときにできるだけ旅行に行くべきなのかもしれないな、と思います。

もういっそ、私のカレンダーの無視で、勝手に旅行の予約しちゃうアプリがほしい・・・

旅行に行かざるを得ない状況をつくってほしい・・・(それって、もはや出張?)

アプリよ、私を旅行に連れてって!!

…ということで、じゃじゃーーん!!

忙しいあなたにこそ捧げたい!”ミステリーツアーメイキング” アプリ〜〜〜〜!!のご提案です。

アプリはこんなしくみ。

① ユーザーは希望期間、旅行候補地、予算、人数、希望出発時刻を入力。
「旅行候補地フルおまかせ」のガチ勢用も用意。

② アプリが旅行候補地の中から目的地をピック、条件に見合った往路チケットを自動で予約。

③ ユーザーは発行されたチケットで旅行に出かける。
 ※ 宿泊施設などの細かい設定はあとで自分でできるが、チケットキャンセル、転売はできない仕組みししておく。

世の流れに逆行するような、ユーザーの都合ガン無視の旅行アプリどうでしょう?

なんだかんだでお休みを取りにくい日本、これくらい強制力がないと旅行にいけない人も多いのではないでしょうか。

潜在ニーズはあると思います!!もうちょっとしっかり設計して、旅行客を呼びたい地方にもメリットがあるアプリになるともっといいなー。

うん、企画書作って某リ◯ルートさんに提案しよっ(笑)