どうも小笠原です!!

 

昨日、文房具を整理していたら、

ふと最近消しゴムってあまり使っていないなーと思ったんですが

よくよく考えたら紙と鉛筆自体昔より使っていないんだから当たり前ですね!笑

 

でもやっぱりささっとアイデアを出すときには手を動かして考えた方が整理しやすかったりするんですよねー

不思議なものです!

 

というわけで今日は文房具の使用頻度を増やすため、追加すべき新しい機能を考えてみました!!

 

代表的な文房具はこちら!

・ペン

・消しゴム

・ハサミ

・のり

 

じゃあまずはペン!

ペンは書くものですね。

書く文房具といえば十中八九ペンです。

他の書く文房具・・・定規なんかはあくまで補助ですが、

 

はい!コンパスですね!単体でも書ける文房具!!

これをくっつけちゃいましょう!!はい!!

こんな感じ!!

 

 

 

次!消しゴム!!

消しゴムは鉛筆で書いた後じゃないと使用できないですよね。

じゃあ、鉛筆の使用前に使うものに変えてしまいましょう!!

はいジェッソ消しゴム!!これでなぞると白い下地がひけてどこでも鉛筆で線が書けちゃう!

 

 

 

はい!ハサミ

うーんハサミは切る時にズレる!!ことがある!

なので、あらかじめ補助のクリップをつけてしまいましょう!!

 

こんな感じ!

 

 

 

のり!!!

のりは塗る時に机にはみ出たりする!!なのであらかじめ下に敷くものを一体化させましょう!

はい!!

 

とまあこんなわけで

すでに似たようなのがあるか、みたいなところは今回は調べておりませんがパパッと笑

※普段は類似のアイデアがないかしっかり調べております・・・

 

本日はこのくらいで

 

OGA