どうも小笠原です。

 

ネットで服を買ったら2連続で違う商品が届いた小笠原です。

 

というわけで今日は服の話題です笑

 

以前、動物の柄について書いたことがあるような気がしますが

今回はそれに関連して植物の柄について考えてみます。

 

というのも動物柄はヒョウ柄に始まりゼブラ柄やトラ柄など個々の動物の柄が結構ある印象ですが

植物柄って「花柄」とか結構ざっくりなことが多いなと思ったんです。

 

「花柄」花の表面にある模様ではなくて花そのものが描かれている場合がほとんど、

これを動物でやったら頭から尻尾まで丸々描かれたヒョウがビッシリ並んだ、

生態ピラミッドもびっくりの服になってしまいますね笑

 

とまあこんな違いに気づいたので

今回は植物が持っている模様で柄になりそうなものを探してみました。

 

パンジー

花の色の切り替わる部分など

滲んだような表現はおもしろそう。

 

 

アイビー

特徴ある葉の模様はおしゃれになりそうな予感

 

 

ラフレシア

立体感のある斑点模様はけっこう前衛的!?

 

 

ジュエルオーキッド

初めて知ったけどかっこよすぎ!!

誰か作ってください!笑

 

 

ロマネスコ

模様とはちょっと違うけど

肩とかこんなになってたら強そう・・・

フラクタル構造ェ・・・

 

 

こんな感じですかね!

 

調べてみてわかったのは変わった模様の植物って意外と少ないということ、

一方変わった「形」の植物はかなり多かった!!

 

形は植物を模様は動物を参考にしたものとか作ってみても面白いなと思いましたー!

 

余談ですが、柄といえば

Twitterか何かで見たオカンがアーガイル柄をガーゴイル柄って言い間違えてたみたいな話

めっちゃツボなんですよね笑

 

今日はこのくらいで

 

OGA