こんにちは、さかもとです。

お盆休みも終わり、はや、8月も20日。
夏も終盤にさしかかってきました。
早いですねぇ。

9月も残暑が厳しいとはいえ、
やっぱり夏というと、8月までというイメージではないでしょうか。

今年のお盆休み、みなさんはどこかに行かれましたか?

私は…
どこにも行ってません。

実家に帰らなかったどころか、
杉並区と渋谷区以外でほぼ活動していません。

それはそれで、楽しかったとはいえ、
夏らしい事をしなかったことに、イチマツの後悔が残ります。

しかし、この後悔は今年に限ったことではなく毎年のことで、
うーーーん、夏のビールは最高だなぁっっ!!
だけが私の夏なのです。

でも・・・私だって・・・夏らしいことしたい・・・

海やプール行ったり、フェス行ったり、花火見に行ったり、山行ったり
キャンプしたり、BBQしたり、ビアガーデン行ったり、
稲川淳二のライブ行ったり。。。

そもそも、イベントに誘ってもらえないから、
夏らしいことできてない説もありますが(涙)、
自ら夏を楽しむ企画を立てる「夏力(なつりょく)」が
自分には足りないのではないか?

そこで、
新たな、こんなビジネスを思いつきまして。

「Personal Summer Design Service パーソナルサマーデザインサービス」

略して PSDS。
私のように夏力が低い人間にむけて、
夏力の高いサマーデザイナーが、
7月X日に●●に行くから、
そのためにはこれくらい前に友達に声かけとけ!
仕事も休めるようにがんがんやっておけよ!
てきなことを言ってくれるwebサービスです。

事前に自分の好みや、やりたい事、予算などをインプットしておき、
それにそってサマーデザイナーが夏をデザインします。

6月中旬ごろ・・・
さかもと:     
「今年の夏は海、ビアガーデン、花火には行きたいな。」     
「予算は全部で5万でどーにかして!」

サマーデザイナー: 
わかりました。
では、ことしの夏は海、ビアガーデン、花火に行きましょうか!
ビーチは千葉の九十九里浜(予算8000円 水着代別)、
ビアガーデンは恵比寿アトレ屋上に新しくできた
ヤドヴィカへ(予算5000円 2件目代別)
花火は長野の千曲川納涼煙火大会へ!(予算37000円)
まず、ビーチは7月X日に、ビアガーデンは7月X日の仕事帰りに、
花火大会は8月X日〜X日に行きます。
一緒に行きたい方にはそれぞれ2週間目には声をかけること。
浴衣、水着を購入するときは、このサイトがおすすめですよ。
夏のおしゃれはこんな感じはどうでしょうか?
当日思いっきり楽しむために、各予定の前日の16時までには
仕事のキリをつけてくださいね。
あとは体調管理としっかりダイエットをして
イベントにそなえましょう。…etc

さかもとさん、これ実行できそうですか?

さかもと:     
は、はい・・・頑張ります。。。
(夏を楽しむのって結構って大変やな・・・)

と言うような調子でサマーデザイナーは、サマーデザイン料として
予算の●●パーセントをもらう仕組みです。

夏力がぜんぜんない私のような人間にとっては、
結構ありがたいサービスなんですが、いかがでしょうか?

そんな妄想をしているうちに、もう8月3週目も終了ですね。
みなさま、体調に気をつけつつ、
残りの夏もお楽しみください!!

私はもう夏をあきらめて、秋を待つのみでーすw
早く涼しくなりますようにw