こんにちは、さかもとです!きょうはちょっと嬉しいお知らせを。

 

クライアントさまと一緒に開発させていただいた機器のデザインが意匠特許を取得しました!ご厚意によりHENKAの名前も入れさせていただいた形です。

HENKA初の特許取得!! おめでとう HENKA!! (自分で自社を祝う・・・)

 

↑喜びを体現するうだがわ。

今回は家庭内機器関係の意匠特許。未来の家にはこの アイデアが入ってるかもと思うと、けっこう胸熱です。額に入れてバックヤードにかざろうかしら。自分たちの仕事の結果がこういう形で残るのは嬉しいですね。

お見せできるアウトプットが少ない私たちなので、目に見える成果として形に残ることはすごく貴重だったりします。

ここでクライアントさまのお名前はお出しできませんが、本当にありがとうございました!!

ちなみに私もこちらのクライアントさまの、社内ムービーに主演(シルエットだけど)させていただくという、

貴重な体験をいただきました。多分一生忘れません(笑)

***
ここから独り言。

本題とは1mmも関係ないですが、特許庁長官 小宮さんの方のサインが親近感のわく字なんですよね。友達や同僚の字っぽいというか。

字の親近感って不思議。綺麗だから親近感を感じるわけでもないし、汚ければいいこともない。なんだろう、人柄が出るのでしょうかね。

知らない人の書いた字を見ていると、その人と合いそうか、そうじゃないかわかりそうな気がします。身近な人の書く字を見ることもかなり減りましたが、字は顔ほどに物をいうってこともあるかもな〜。