え!?マイヤーズラム終売!?

安定供給困難のため!?

ああああああああん!!!!!!

 

・・・といきなり悲しい?話題から入ってしまいましたが、

どうやら僕の大好きなマイヤーズラム オリジナルダークが

キリンビールさんより終売になってしまうようです泣

 

どこでも売ってて美味しいから最高だったのに・・・ううう泣

 

まあ、安定供給の目処がたてば再開されるとのことなのでひと安心ですが笑

 

マイヤーズといえばお菓子作りの定番(僕は飲む専門ですが笑)ということで

今回はお菓子についてちょっと考えてみようと思います!!

 

最近のお菓子っておしゃれなものが多いですよね。

渡すにしてもセンスが問われるというか笑

 

以前のプロジェクトで、

「人数が増えてきたデザイン組織がまとまるためには何が必要か?」を探るインタビューを行いましたが

クライアントの方もデザイナーですので手土産選びに緊張感があったのを思い出します笑

 

おしゃれでスタイリッシュなお菓子

例えば「PRESS BUTTER SAND

 

いや、Webサイトからかっこ良すぎか!!笑

 

こちらも以前、「SDGsと関連してサスティナブルな企業イメージを顧客に与えるための施策」を考えて欲しいという

ご依頼で最終的にビジュアルのサンプルに起こす時、

こんなイメージで!とコスメブランド「THREE」と共にご提示いただいた内のひとつ。

 

他にも調べてみると

N.Y.C.SAND

Gâteau Échiré Nature

NUMBER SUGAR

MILLE-FEUILLE MAISON FRANCAIS

などなどおっしゃれ〜なお菓子がたくさんあるわあるわ笑

 

これらからなんとなーく共通していることを抜き出すとこんな感じ

・パッケージはシンプルで洗練されている

・お菓子の見た目にコンセプトが反映されている

・程よい海外感(アメリカかフランス感)がある

・イメージはかわいいよりかっこいい感じ

 

これを足がかりににHENKAオリジナルお菓子の構想を練ってみました!!

 

それがこちら!!

その名も「HENKASHI」※もっといい名前がある気もしますね笑

 

 

 

うーん、練りゴマクッキーとレモンゼリーが合うのかは分かりませんが、

「変か?」と思わせる組み合わせとしてはなかなかいいんじゃないでしょうか?笑

 

実際に作ってみてもおもしろそうですね!!

パッケージまで考えてお菓子作る体験は意外としないかも笑

 

オフィスのキッチン掃除しよーっと!!!!

 

本日はこのくらいで。笑

 

OGA