こんにちは、さかもとです。
わたしたちもお手伝いさせていただいていたカレンダーアプリ「39daily」がアップデートしました!

そして、アップデートで新登場したのがスケジュールアシスタントの
“ひびのあいちゃん”!!
あいちゃんが今日の天気や、電車の運行状況などをおしえてくれます♬

 

img_3504

 

アプリをダウンロードしたら、まずは自分の名前を登録からスタート!考え中マークがでるんですね〜。

img_3507

 

性別、世代も入力。年代は画面をタップします。

img_3509

 

まだお勉強中だから、これから努力してくれるそうです(笑)

img_3510

 

カレンダーの設定では、フォローしたいニュースのキーワードを登録したり、好きな料理のジャンルの登録もできます。
タモさん好きなので、タモさんのニュースを拾ってください。

img_3512

 

ラーメンが好きなのでラーメン屋さんをおしえてください。
img_3511
ああ、趣味がおじさま寄りなのがバレましたね。

これが結構便利な機能なんですが、ネット通販で買いものをすると、お届け予定日メールが届きますよね?
そのメールを読み取って、自動でカレンダーにお届け日を登録しておいてくれます!
お届けメールもDMに埋もれてしまってることがあるので助かります。

img_3518

 

「アシスタント」欄で詳細を確認できます。

img_3515

また、hotpepper beautyでwebから予約した美容室のスケジュールも、予約完了メールを読み取って登録しておいてくれました。
べんりべんり♬

あいちゃんに、「恵比寿のラーメン屋」と聞くと、ラーメン屋さんを教えてくれます。
(お前、ダイエット中にラーメンなんかくってんじゃねーよってアドバイスなのか、うどんの山長もいれてくれてます 笑)

img_3520

 

「ありがとう」をタップすると…

img_3521

 

あいちゃん、けなげ(^^)

そのほかにも、万歩計機能やTODOリスト機能、気象災害アラート、電車遅延お知らせ機能などなど、便利な機能が搭載されています!

ちょっとずつユーザビリティも改善されていくので、よかったら試してみてください!

よろしくおねがいしまーーーす!